支援方法

我々は米国在住で日本国内のクラウドファンディングサイトが利用できませんので、米国のPatreonというクラウドファンディングサービスを利用しています。英語サイトなのでわかりにくいところもあるかと思い、ご支援方法をまとめました。

Patreonページを表示

https://www.patreon.com/appinventorjapan をクリックして下のようなPatreonページを表示します

ログイン

ページ右上 Login をクリックすると下のように表示されますので、Sign upからPatreonアカウントを作るか、Continue with Google, Continue with Apple, Continue with Facebookのいずれかをクリックしてそれぞれのアカウントを使ってログインしてください。

初めてログインした時は居住地を聞かれますので、日本にお住いの場合は Japan 、その他の国の場合はお住いの国を選んで Submit をクリックします。

レベルを選択して支援金お支払い方法の入力

支援金額によって特典の異なる5種類のレベルがありますので、支援したいレベルを決めて、紫色のJoinボタンをクリックします。

支払い方法入力画面が表示されますので、一番上のChoose what you pay(支援額)に支援金額を入力します。この支援金額は選択したレベルの月額費用の最低金額が表示されていますが、それ以上の金額を支払いたい場合はここで金額をご自分で入力できます。次に、カード情報を記入し Pay With Card ボタンをクリックして決済をします。CVVはカード裏面(アメリカンエクスプレスは表面)にあるセキュリティコードです。こちらをご覧ください。Postal Codeには郵便番号をハイフン無しで入力してください。PayPalアカウントをお持ちでクレジットカード決済をご希望ではない場合にはそちらを選択してください。

 

これで完了です。お疲れ様でした。以降毎月1日に同じ金額が課金されます。

チュートリアル