テキストブロック

AI2テキスト

テキストブロック

「」

テキスト文字列を含みます。

この文字列には任意の文字(英字、数字、またはその他の特殊文字)を含めることができます。 App Inventorでは、これはテキストオブジェクトと見なされます。

参加する

すべての入力を追加して単一の文字列を作成します。 入力がない場合は、空の文字列を返します。

長さ

文字列内のスペースを含む文字数を返します。 これは与えられたテキスト文字列の長さです。

空です

文字列に文字(スペースを含む)が含まれているかどうかを返します。 文字列の長さが0の場合はtrue、それ以外の場合はfalseを返します。

テキストを比較する

選択されたドロップダウンに応じて、最初の文字列が辞書式に<、>、または= 2番目の文字列であるかどうかを返します。

ある文字列がアルファベット順で他の文字列よりも大きい場合、その文字列は別のものより辞書的に大きいと見なされます。 基本的に、それは辞書の中でそれの後にくるでしょう。 すべての大文字は、小さいか小文字の前にあると見なされます。 は> 猫になります。

トリム

入力文字列の先頭または末尾のスペースを削除して結果を返します。

大文字

すべての大文字に変換されたテキスト文字列引数のコピーを返します

小文字

すべての小文字に変換されたテキスト文字列引数のコピーを返します

で始まる

pieceの最初の文字がテキストに最初に現れる文字位置を返します。存在しない場合は0を返します。 たとえば、 havana bananaanaの位置は4です。

含む

pieceテキスト内にある場合はtrueを返します 。 それ以外の場合はfalseを返します。

最初に分割

指定されたテキストをatの最初の出現位置を分割点として2つの部分に分割し、分割点の前の部分と分割点の後の部分からなる2項目のリストを返します。 分割点としてコンマを使用して分割したapple、banana、cherry、dogfoodは2つの項目のリストを返します。 それが分割点であるため、appleの後のコンマは結果に現れないことに注意してください。

最初に分割する

リスト内の任意の項目の最初の位置を分割点として使用して、指定されたテキストを2項目リストに分割します。

リスト[ ba 、 ap ]でリンゴのバナナのリンゴのブドウを愛して分割すると、2つのアイテムのリストが得られます 。

スプリット

分割点としてatを使用してテキストを断片に分割し、結果のリストを作成します。 1、2、3、4 at  (コンマ)を分割すると、リスト1 2 3 4が返されます。 one-potato、two-potato、three-potato、four–potato分割すると、リストone two three fourを返します。

任意に分割


/sites/all/files/UserGuide/blocks/text/splitAtAny.png “

指定されたテキストをatの項目のいずれかを分割点としてリストに分割し、結果のリストを返します。

最初の項目がコンマで、2番目の項目がrryである2要素リストとして、 appleberry、banana、cherry、dogfoodを分割すると、4つの項目のリストが返されます。[ applebe、banana、che、dogfood ]

スペースで分割

与えられたテキストをスペースのあるところで分割して、部分のリストを作成します。

セグメント

開始位置から始まり長さの文字まで続くテキストの一部を抽出します。

全部交換

部分文字列のすべての出現箇所を置換で置き換えた新しいテキスト文字列を返します。

彼女を食べるのが大好きです。 彼女は書くのが大好きです。 テキストとしてのコーディング 、セグメントとしてのコーディング 、そして置き換えとしてのハンナは、 ハンナが食べることを愛するという結果になると思います。 ハンナは執筆が大好きです。 ハンナはコーディングが大好きです。

レファレンス